ひとまず信頼してみる。

私は疑り深い人間です。だから、何でも無意識に疑ってしまいます。

自分では成功したいと思っているから、その分野での成功者の話を聞いたり、本を読んだり、セミナーに参加して学んだりする。でも、疑り深いという性格のせいで、成功者の話がスーッと入ってこない。

いろいろと疑うことに頭がうるさくて、それでいいものも壊されていってしまう。また、いろいろと思考することにエネルギーが使われて、本来大切な行動するところまで行き着けない。その前で、力尽きてしまう。こんなことがよく起こります。

だから、いつも意図的に気をつけていることは、一旦は鵜呑みにして、信じてみるということです。

それって、その瞬間はすごく怖いです。騙されるまではいかなくても、その通りやって、うまくいかなかったら嫌な気分になってしまう、そう思ってしまうんですね。

でも、冷静になって考えてみると、それって、大したことじゃないんです。時間がちょっと無駄になったり、努力が無駄になったりするかもですが、それよりも怖いのは、疑うことで、自分の人生がちっとも先に進まないことです。

いいものが入ってきません。それに、何でも疑いながらやるから、いいものやっても成果がでない。こういうことが起こっていると思います。

だから、最近心がけているのは。その人の言うこととか、書いてあることを信頼して、身を委ねて、まずやってみること。そうしたらスムーズに結果が出ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です