目的地の到達するための道筋は、いくつもありますよ。

あなたが思い描いている成功の状態を達成するための道筋って、いくつもあります。というか、無数にあるんじゃないでしょうか。

だから、「これが一つの成功法則です!」なんていうのは、とても怪しいです。。。

また、自分の中で、「こうしないと成功できない」なんていう考えも嘘ですね(笑)

だって、考えてみてください。世の中のことで、私たちが「知っていること」と「知らないこと」ってどっちのが多いですか??

そりゃあ「知らないこと」の方が圧倒的に多いですよね!知らないことだらけ、と言っても過言ではありません。自分が知っていることなんて、ほんの一部です。ということは、まだまだいろんな方法があるということです。

それを、「この道しかない」なんて決め付けるのは、他の方法を探さないだけで、あとは探すのが面倒なだけで、単なる怠慢です。

例を一つ。これは物理的なもので置き換えてみると分かりやすいです。

あなたが東京に住んでいて、大阪に行こう、と思います。行く方法って、無数ですよね。

車で行くこともできるし、飛行機でも行けるし、バスでも行けるし、その気になれば、歩きでも?

あとは、車で行くにも、道はいろいろありますね。高速使うか、一般道で行くか、道順は無数にあります。

あなたの目標についても同じです。いろんな行き方があります。

楽しみながら進んでいくことが大切だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です