とにかく、明るく過ごすことが、明るい状態を引き寄せるという件

私たちの意識が現実を引き寄せます。

つまり、外側の状況がどうであっても、気持ちを明るくしていると、将来的に気持ちが明るくなるような現実を引きつけます。

その逆で、気持ちを暗くしていたら、将来的に気持ちを暗くするような現実を引き寄せます。

そして、自分の気持ちは、実は、外側の状況にはよらないんです。

外側の状況が不幸だから、例えば、お金がない、友達がいない、仕事がつまらない、などなど。外側が不幸だから、自分が不幸になったわけではありません。その逆で、自分が不幸なことを考えていたり、暗くしていたり、マイナス面ばかり見つけようとしているから、そういう現実が起こっています。

じゃあ、未来をポジティブな現実にしようと思ったらどうしたらいいのか?それは、外側の状況がどうであれ、楽しくいることです。明るくいることです。そうしたら、その心の状態を証明するような現実を引き寄せます。

日々の心のトレーニングで、自分が何を感じるのか、どの視点を選ぶのか、どんな気分でいるのかを選択することは可能です。

どうせ人生過ごすなら、意図的にハッピーな気持ちを選択したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です